Y's room Cafe

2005年に始めたドリコムブログが2009年11月にlivedoorに変わりました。ハイタイムコーポレーションでの仕事やプライベートでは旅行、B級グルメ、ブログ、インターネット関連の話題をメインに書いています。鉄道、写真関連も最近増えてきました♪     (=^・^=) catpapa

音楽

やまがたすみこ ゴールデン☆ベスト

b2ecc3db.jpg

ゴールデン☆ベスト コロンビア編第3弾 2008年8月20日発売
5タイトル8/20発売 やまがたすみこ、いしだあゆみ、ヒデとロザンナ、稲葉喜美子、猿岩石

9/12にネットにて注文、本日会社近くのコンビニに届き受け取ってきました。
このベストには1973?1974までの19曲がディスク1に、1975?1978までの17曲がディスク2に
とたっぷり36曲入って3,000円はお得ではないかと思います。

     この中でも特に好きな曲は
     
     風に吹かれて行こう
     夏になったら
     あの日のことは
     白い船白い鳥
     
           ですね!

     これからじっくり聴こうと思います。

     

くつろぎの時

最近はHPもブログもSNSも更新がなく、空いた時間はGyaOで映画かドラマでも見ようかとも思いますが見たいものもなく、先日「冬のソナタ」のサントラ盤を買ってからCDを聴く事が多くなりました。

PCに入れたものから、近くにころがっているCDケースをかき回し、聴きたい物を聴きまくってます。クラシックはベートーベンのシンフォニーNo.5とNo.6、ABBAや平原綾香、小田和正などなどヘッドホンで大きな音で聴いていると、いやな事も忘れ癒されます。

途中まで見ていた韓ドラの「天国の階段」や「秋の童話」は、間がちょっと空くと興味が薄れ見なくなってしまいました。また違うの始まらないかなぁ!

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤

d0b2b9a4.jpg


GyaOでの3度目の放送も、最終話が先日終わりました。今日、新星堂へ行ってCDを物色中に見つけてしまった1枚のサントラ盤。DVD BOXはまだ高いので手が出ませんが、こちらは2500円(税込み)。CDは車で聞くのでとりあえずPCに取り込み、終わってから全曲を聴きました。

全17トラックの内、インストゥルメンタルやピアノバージョン・日本語バージョンなどでダブル、トリプルの曲もあります。聴き始めて最初の1?2曲で画像が目に浮かんできて涙で目がウルウル!その内に止まらなくなります。やはりサントラ盤は素晴らしい!!ドラマの本編では流れなかったのか、聞き慣れないシンガーの曲でやっと涙が収まり乾いてくる状態でした。

ほとんどの曲の作曲と唄がRyuですが、映像よりも音楽の素晴らしさを痛感したドラマでしたね!ドラマを見ずにこれを聴いても、同じ感動は得られないでしょうが、是非ドラマを見てからこのアルバムは聴いて欲しい1枚でした。


Amazonでも10%OFF(2250円、税込み)で購入できます。国内配送無料だそうです。
catpapaのプロフィール
クリックしてね♪↓ポチッ!
人気ブログランキングへ
週間訪問者数

    又のお越しをお待ちしております♪

    よろしかったら投票を
    南町田のベジカフェ

    My homepage
    My homepageです。おひまならどうぞ♪
    My blog Yahoo
    Yahoo ブログです!遊びに来てね♪
    My blog Yahoo
    My Carコルトのブログです!遊びに来てね♪
    クルマの事ならハイタイムへ!
    VWショップ ハイタイムコーポレーション クリックしてね♪
    世界のスポーツカー
    写真館
    • 春の訪れ
    • ふじっ湖号
    • 大王わさび農場
    • 長野の秋
    • 長野の秋
    • 長野の秋
    • ここからはNG!
    • 柏尾川
    • 柏尾川
    • 中華街のにゃんこ
    • 中華街のにゃんこ
    • 中華街のにゃんこ
    • 東海道新幹線
    • 東海道新幹線
    • 山陰本線
    • 山陰本線
    • 東急田園都市線
    • 東急田園都市線
    • 東急田園都市線
    • 小田急江ノ島線
    • 小田急江ノ島線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ