Y's room Cafe

2005年に始めたドリコムブログが2009年11月にlivedoorに変わりました。ハイタイムコーポレーションでの仕事やプライベートでは旅行、B級グルメ、ブログ、インターネット関連の話題をメインに書いています。鉄道、写真関連も最近増えてきました♪     (=^・^=) catpapa

お出かけ

生命の星・地球博物館

 秋のレクリエーションで昼食のあとは平塚でカートに乗る予定でしたが
 雨が止まないようなので出来ればキャンセルに!出来ましたのでインドアの
 博物館見学になりました。

b7d12f31.jpg

cd1c60e3.jpg

d0f0e4ef.jpg

     全長3メートルぐらいはあったでしょうか。実際、居たんでしょうねぇ!

435f00ca.jpg

54b5bc2a.jpg

     こんなクマに襲われたら・・・あ?恐ろし!

4ba3181c.jpg

e60314aa.jpg

     こんな恐竜の骨格や昆虫・植物・隕石・化石などいっぱい
     しっかり見たら1日楽しめると思いますよ!

上高地へ行きます!

1ab245af.jpg


今月の末に1ヶ月遅れの夏休みと結婚記念の旅行を兼ねて上高地へ行きます。何年ぶりかは忘れましたが私は3度目か4度目、家内は初めてで楽しみにしてます。台風の季節でもありますから天気が心配でもあります。

上高地へは直接マイカーでは入れず、沢渡か平湯の駐車場に車を預けバスかタクシーで入ります。以前行った時はまだオンシーズンだけマイカー規制が掛かっていて時期をずらせば直接行くことができました。
     

日中はまだ30度を越える日もある首都圏ですが、上高地では季節はもう秋今朝の最低気温は3度と身震いする寒さだったようです。月末では天気のいい日の最高気温でも20度は切る涼しさで、長袖はもちろんカーディガンや薄いジャケットが丁度いいかもしれません。

写真もたくさん撮ってくる予定で、25日26日だけは快晴であることを祈ります。

     

夏休み最終日は水族館へ

025e9add.jpg

外は気温35度で少し歩いただけで頭がクラクラしてきます。インドアなら少しは快適?そうでもなかったです!ここは入館料大人300円のふれあい水族館


fbb978c7.jpg


3750960a.jpg

川魚・昆虫だけのシンプルな水族館、小さな子供連れの家族でいっぱいでした。

忘年会&レクリエーション

   12/13(木)は臨時休業です!というのは夕方から忘年会の予定ですが
   午前中は何かレクリエーションをしよう!という話

   具体的に何をするかはまだ決まっていなく(いつものように遅いです)
   釣りとかボーリングとかまたまたレーシングカート、サーフィン?
   この時期もサーフィンやるの?

   ゆっくりするならボーリングがいいなぁ!
   うちは忘年会といっても年を忘れるくらいめちゃめちゃ飲むわけでは
   ないです。中には自分を見失っちゃう人も居ますが(^^♪

東京ミッドタウン

86d5bb05.jpg

      上が切れてますが、すごいビルですね?  Zippoのスワップミートのため
      行きました。ビルの中は迷路のようで、通ったところをよく覚えておかないと
      元の方へは帰れません(笑)


17ffbed6.jpg

      ランチをしたベトナム料理の向かいの店です。


432e2c9c.jpg

      竹を使った「和」の演出は、近代的な吹き抜けにも見事にマッチしてました。


6f60b711.jpg

      すぐ外には緑の公園が隣接していて、都会のビル群の下でも綺麗な空気が吸えます。


92284caf.jpg

   それにしても雨のTOKYO SWAP MEET 2007は、芝生もどろどろで大変な目に遭いました。


          TOKYO SWAP MEET 2007の記事はこちら

今晩は、アサリの味噌汁かな?

9ebfeaf7.jpg

日中は暖かく、絶好の潮干狩り日和でした。


06209261.jpg

その場で取ってきた海水で砂を吐かせてます。


料理が楽しみです♪

家内の誕生日でした。

7c3ec609.jpg

   明るいオープンエアーのテラス  ここはペット&タバコOK!


bd751dad.jpg

   水の入ったボトルには何やら緑の葉っぱが・・・


55901757.jpg

ネギチャーシューフォー  味は濃い目の甘め、この半分の味付けでいい!


8160c083.jpg

ミニチャーシュー丼  味は薄め、やはりチャーシュー丼は濃い味の方が・・・


482bc9c5.jpg

こちらは私が食べた鶏肉のフォー  味の濃さは一緒です!


d634f137.jpg

チャーシューとエビの入ったサラダ  ドレッシングかけ過ぎ!



40種類の組み合わせが選べてセットで1000円。量は私でも満足できましたが次はランチではなく別のメニューをいただきたいです。

           ヴェトナム・アリス  クイーン・アリス

三嶋大社

579d3093.jpg

三嶋大社 本殿    個人的には初詣は済ませてましたが、会社として今年一年の発展とみんなの無事を祈る為に、御祓いをしてもらいました。


0e82b6d3.jpg


1049ee47.jpg


49c353d5.jpg

こんな大きな神社にお参りするのは数10年ぶり、でも空いててよかった!


fb632d53.jpg

お参りのあとは少し離れたところのドライブインで昼食、お店おすすめの「麦とろ定食」。おすすめだけあって味も量も満足させてもらいました。1500円


c63302fe.jpg

すぐウラに富士山が見えるはずでしたが、生憎の曇り空。ほとんど見えず残念!!


この後は、夕食・温泉の予定の「時之栖」です。

多摩川の夕暮れ

ddc25271.jpg


120e9fc3.jpg


5e675bec.jpg

元々、雲が綺麗だったので車を停めて撮っていました。「とんび」でしょうか?

deb8d831.jpg


3be4f600.jpg

師走の多摩川でした。

元町のクリスマス

56cba3c0.jpg


11e26da7.jpg


今、門松の設置をしようとしているところのクリスマス・イルミネーションでした。

7f56add1.jpg


d3100c85.jpg


元町商店街も人の数は少ない方でしょう。

f1ef4bfd.jpg


綺麗だったので撮ってしまいました。

e4cb1b22.jpg


catpapaのプロフィール
クリックしてね♪↓ポチッ!
人気ブログランキングへ
週間訪問者数

    又のお越しをお待ちしております♪

    よろしかったら投票を
    南町田のベジカフェ

    My homepage
    My homepageです。おひまならどうぞ♪
    My blog Yahoo
    Yahoo ブログです!遊びに来てね♪
    My blog Yahoo
    My Carコルトのブログです!遊びに来てね♪
    クルマの事ならハイタイムへ!
    VWショップ ハイタイムコーポレーション クリックしてね♪
    世界のスポーツカー
    写真館
    • 春の訪れ
    • ふじっ湖号
    • 大王わさび農場
    • 長野の秋
    • 長野の秋
    • 長野の秋
    • ここからはNG!
    • 柏尾川
    • 柏尾川
    • 中華街のにゃんこ
    • 中華街のにゃんこ
    • 中華街のにゃんこ
    • 東海道新幹線
    • 東海道新幹線
    • 山陰本線
    • 山陰本線
    • 東急田園都市線
    • 東急田園都市線
    • 東急田園都市線
    • 小田急江ノ島線
    • 小田急江ノ島線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ