今日は、1999年から数多くの欧州車に幅広く純正採用されている「エアロツイン」に、汎用性を加えた次世代のワイパーブレード「エアロツインマルチ」を紹介します。国産車と右ハンドル輸入車の U フックタイプのみ対応です。ちなみに私のパサートもUフックタイプでした。


e5fb2e60.jpg

151fae11.jpg


特長をBOSCHのHPに書いてありますのでご参考に。



今日夕方、BOSCHのマーケティング部の方が当社の車、数種類のデータ取りに来られました。ワイパーアームの接地圧や角度、ふき取り状態などを入念にチェックしてましたが、専門的で私にはよく分かりませんでした。


到着時間が5時を廻っていたので、4台終わる頃には日も暮れて見えづらくなり、これ以上のテストは無理と断念し、またの機会に!帰る準備も済ませ在庫車に目をやるスタッフ。興味のある車があるようですが暗いので、これも今度の楽しみに!ということで。


どの車にも素晴らしい性能を発揮するか!というと、それぞれに向き不向きはあるようで、これからの改良・テストの繰り返しが楽しみです。お金に余裕があったら試してみようとも思いました。