今日も昨日の作業の続きで、マウント交換他を紹介します。

69f96184.jpg


先ず上から止めてあるボルト類を外して、エンジンハンガーをセットします。このジェッタの場合は3つあるマウントのどこからやるかは自由ですが、1つ終わっても本締めせず3つとも取り付けてから最後に締め付けます。



6e9baa52.jpg


ミッションマウントの新・旧部品です。普通はゴムが縮んで高さが低くなるのですが、これはあまり変化がないですね!



aeb876e3.jpg


クロスメンバーに新品をセットした状態です。



b5bb3071.jpg


エンジンマウント(フロント)これも見た目では変わりないですね!



56b99d32.jpg


エンジンマウント(リヤ)これはセンターの取り付け位置のずれが分かると思います。



c34ae659.jpg


上側が切れているのも良く見えます。



a54bf8f9.jpg


あと1つだけにしますが、ノックセンサーの交換です。コードとセンサー部にひび割れが見られます。これでは正確なエンジン振動は読み取れません。



b12b7420.jpg

5f84fb2c.jpg


シリンダーブロックに取り付けたところです。



47f95bb5.jpg


他にメーターバルブ3個、A/Tストレーナーなどがありますが、今回交換した物たちです。今日、走行テストをしましたがDレンジでの停車時の振動がかなり軽減され快適になり、ATF交換のお陰でシフトアップもスムーズになりました。

お疲れ様です。見ていただきありがとうございました!