今晩、都内や神奈川、埼玉県で雷を伴った局地的な
大雨になり、我が家でも1階通路の排水溝から雨水
が噴水のように逆流して一時、足首くらいまで水が
たまり、排水が追いつかなくなった。ここに住んで10年
になるが、こんな事は初めてだ。それより地下駐車場
に入れてある自分の車も心配で3回も見に行ったが
大丈夫だった。今日も落雷でけがをした人のニュース
が流れていたので一瞬でも外に出るのはこわい!
庭側の排水も一時いっぱいになり、あと数センチで
床上浸水するところで、ひやひやした夜だった。

雨も落ち着き、日課の韓ドラ「トマト」13話を見た。
あと3話で終わるが、だんだん面白くなってきて次
を早く見たくてしょうがない。早く友達の嘘を全部
ぶちまけてくれると、すっきりするのだけれど中々
思うように進展してくれない・・・ドラマの定番ってやつ。

また木曜から新しいのが始まるが、3本同時なので
今度は最初から3本見るつもり。