Y's room Cafe

2005年に始めたドリコムブログが2009年11月にlivedoorに変わりました。ハイタイムコーポレーションでの仕事やプライベートでは旅行、B級グルメ、ブログ、インターネット関連の話題をメインに書いています。鉄道、写真関連も最近増えてきました♪     (=^・^=) catpapa

2007年12月

今年も一年ありがとうございました!

   2008年まで2時間を切りました。今年も色々ありました!来年もさらに
   たくさんの出来事が待っていると思います。来年は勝負の年!自分に
   負けないように努力・努力・努力あるのみ!

   来年もY's room Cafeをよろしくお願いいたします!

再びランクイン!

     12/24に偶然3つのブログがTOP20にランクインしました。
     そして1週間後の今日、再び実現しました。

615cacce.jpg


     今現在は6・7・10位ですが、6・7・8位となれば面白いのに・・・

          あと20時間と少しで新年を迎えます!

お正月スキン

c42eb53c.gif

     変えました。他にあまりいいのが無かったのでコレ!
     1週間いや1月中はこれでいいかな?

いよいよ明日は大晦日!

ac86a00c.jpg


   昨日で年内の仕事も終わり、今日から年末年始休暇に入りました。
   家の大掃除もしないといけない!と思ってましたが、昨日の帰りも
   遅く、夕飯を食べ終わる頃には日も変わってました。

   疲れが溜まっていたのか、PCの前に座っているのもつらくそのまま
   ベッドに入って朝まで寝てしまいました。目が覚めたのは午前10時ごろ
   何もしないで一日目は終わろうとしています。

   年明け6日間は休みがあるので、その間にやれなかった大掃除をします。
   今年も色々な事がありあわただしく終わって行きます。来年はどんな年に
   なるか、自分から変えていかないといけないと思います。

クリスマスバージョンや!

     37日目ぐらいから咲き出したくる花の「あざ美」
     日にちが変わった今日、クリスマス・イヴ
     綺麗に飾りつけがされました!

     24日だけか、25日までか分かりませんが
     ありがとう!でも、もうすぐこの花も散っていくのかな?
     

車、契約してきました!

e47ec41c.jpg

     こんな車です!これで分かる人はトヨタマンか自動車評論家?


bd52838f.jpg

     一応、トランクは付いてます!前モデルはプラッツと呼ばれてました。


a54595ca.jpg

     はい、ベルタでした。


     納車は来週の水曜日以降ということです。楽しみですな!

センターメーターの車には・・・

52536eb1.jpg

          ベルタ 標準オーディオ仕様


          最近、コンパクトカーに多いセンターメーターの場合
          ナビを付けるとなるとセンターコンソールにインダッシュ
          タイプを埋め込むしかないのでしょうか?

          新しく買う人はインダッシュタイプを選べば済みますが
          私のようにオンダッシュタイプを持っていてそれを付けたい
          場合モニターをどこに置けばいいのでしょう。

          センターにはメーターがあるので当然無理、助手席の前は
          エアーバックが展開した場合飛んでくるのでダメ!じゃあ
          ハンドルの前?ハンドルが邪魔で操作しにくい気がします。

          でもインダッシュに買い換えるお金もないし、困ったなぁ!

今日のお弁当

6d8e41db.jpg


     チャーハン&クリームコロッケ   オニオンスープ付


     前日のカレーライスの為に炊いたタイ米(香米)
     たくさんあったのでチャーハンにして翌日のお弁当に

     日本のお米でもそれなりに美味しいですが、細くて長い
     パラパラのタイ米は、また格別な美味しさですよ!
     カレーにもよく合うし

あざ美ちゃんに・・・

   27日目に入った「くる花」のあざ美ちゃん
   今日、花の蕾みたいなものを発見しました!


0466ff91.jpg


         まだ1つだけです。これからどんな風に変わっていくのでしょう。
         ヤフーのトチエちゃんは葉っぱが増えてるだけで花はまだのようです。

本格的に始めました!

   何度か記事にもしてお騒がせしていましたが
   マイカーが目出度く昨日売れました。

   年末に来て何かとあわただしい時に
   車探しなどしているのも変ではあります。
   代わりの車をいつまでも借りているわけにもいかないので
   早急に見つけることが今の課題です。

   次の候補はいくつかあったのですが
   ここにきて新たな車種も加わってきました。
   一つはトヨタのコンパクトセダンで1.3リッターのCVTです。

   トヨタでは1リッターからCVTのラインアップを
   揃えてます。経済的には◎ですが走りがちょっと
   心配です。トータルでは1.5リッターCVTがベストだと
   思いますが、このモデルには存在してません。

   しばらく楽しいひと時を過ごせるでしょう(^^♪
catpapaのプロフィール
クリックしてね♪↓ポチッ!
人気ブログランキングへ
週間訪問者数

    又のお越しをお待ちしております♪

    よろしかったら投票を
    南町田のベジカフェ

    My homepage
    My homepageです。おひまならどうぞ♪
    My blog Yahoo
    Yahoo ブログです!遊びに来てね♪
    My blog Yahoo
    My Carコルトのブログです!遊びに来てね♪
    クルマの事ならハイタイムへ!
    VWショップ ハイタイムコーポレーション クリックしてね♪
    世界のスポーツカー
    写真館
    • 春の訪れ
    • ふじっ湖号
    • 大王わさび農場
    • 長野の秋
    • 長野の秋
    • 長野の秋
    • ここからはNG!
    • 柏尾川
    • 柏尾川
    • 中華街のにゃんこ
    • 中華街のにゃんこ
    • 中華街のにゃんこ
    • 東海道新幹線
    • 東海道新幹線
    • 山陰本線
    • 山陰本線
    • 東急田園都市線
    • 東急田園都市線
    • 東急田園都市線
    • 小田急江ノ島線
    • 小田急江ノ島線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ