Y's room Cafe

2005年に始めたドリコムブログが2009年11月にlivedoorに変わりました。ハイタイムコーポレーションでの仕事やプライベートでは旅行、B級グルメ、ブログ、インターネット関連の話題をメインに書いています。鉄道、写真関連も最近増えてきました♪     (=^・^=) catpapa

2007年10月

アイシュワリヤー・ラーイ 最高!

373e97f7.jpg

    いつもヤフー動画は内容をチェックしていたはずなのに、見逃してました。
    10/1から配信されて何と今日いっぱいで終わり、最後の日に見つけたのも
    何かの因縁か

    初めて見たインド映画「ミモラ?心のままに?」ですっかり嵌まってしまった
    アイシュ、この「ザ・デュオ」ではまた一段と美しい!独特の踊りと音楽も
    切れが良く、だんだん引き込まれていきます。

    ミスワールドに選ばれた彼女以外にも、綺麗な女優はたくさんいると思いますが
    彼女を見なければそれで満足していることでしょう。一度彼女の魔力にとりつかれた
    人は、そうはいきません。

    2005年7月の記事に「ザ・デュオ」はデビュー作と自分で書いていました(^^♪
    チャプター1?5まで2時間50分、10/31今日いっぱいですから是非見てくださいませ♪

          2005年7月の記事

    07/19 ミモラ?心のままに
    07/25 アイシュワリヤー・ラーイ

      もう少し知りたい方は 『ウィキペディア(Wikipedia)』

だんだん元に戻りつつあり

2d497814.jpg

8月には200台まで落ち込んだアクセス数も9月、10月と盛り返し
あと一日残して600の中盤まで来てます。


13cf6882.jpg

     うまく行けば4月の672は超えられるかもしれません。
     1年を通して見ると、どうしてもムラが出るのは仕方が無い事だと思います。
     今年もラスト2ヶ月、3月の記録は破れるのでしょうか?

VW Golf ? Gti Oettinger

   カーマガジン2007年12月号が10/26に発売されました。

   MEMORABLE CARS―追憶車景―「VOLKSWAGEN GOLF GTI oettinger」で
   
   6ページに亘り紹介されてます。

   一見の価値あり!です。是非ご覧下さい♪


b30fd367.jpg

このスキン、どうでしょう?

   久々にスキンを替え、イメチェンを計りましたがどうでしょうか?
   今まで背景が暗かったせいか、明るくなると写真の感じが変わりますね!
   ただ、今までは表示されていた?が文字化けしているので円に換えました。
   飽きてくるまでしばらくこれで行こうと思います。

   *今まで半角で打っていた?は全角なら表示されるみたいですね!

カーナビ 2007秋モデル勢ぞろい?

   今日、久々にネット検索でカーナビを物色していたら新型が色々出てました。
   2DINインダッシュに限ってピックアップすると

   パナソニック
     CN-HDS700D  地デジチューナーなし  189,000円
     CN-HDS700TD  地デジ付き        249,900円

   パイオニア
     AVIC-HRZ009  チューナーレス     189,000円
     AVIC-HRZ008  ワンセグ 付き     210,000円

   クラリオン
     MAX670   ワンセグチューナー付き  207,900円

   富士通テン
     AVN667HD  ワンセグチューナー付き  225,750円

   どれもMDには対応していませんが、CD/DVDはOKです。
   さあ、どれが買い!なんでしょうか?

   ケンウッド
     ニューモデルは未発表

TOKYO SWAP MEET 2007

   今年も2005年の横浜に続き首都圏東京で開催されるそうです。と言うのも
   今日知人から聞くまでは知りませんでした。     例年なら数ヶ月前に
   スワップミート運営事務局からお知らせが来ていたのですが、今年はまだ
   と言うか来てません。どうしたんでしょう!休みを取って行こうと思います。

   日程や会場は下記の通りです。

   2007年11月10日(土)10:00?17:00
   東京ミッドタウン  ミッドタウンガーデン
   入場無料

   ウエルカムパーティー(有料)11/9(金)18:00?20:00

         詳細はzippo japan websiteまで

   スワップミート2007の報告はヤフーブログへアップしました。

「冬のソナタ」最終話

今、ヤフー動画・GyaOと両方で放送中で、Gyaoの方が少し早く最終話になりました。
3回か4回か分からないくらい見てますが、最後の10分間は涙が自然と込み上げて
きます。

残り1分で3年ぶりに再会出来た2人、ジュンサンは失明しているようですが
抱き合ったあと2人で海を見つめて終わってしまい、この後どうなったのか
何か物足りない終わり方ではあります。

新品のフューエルポンプが一日で・・・

   長期間(1年以上)使用していなかった車、エンジン不始動のため点検
   フューエルポンプ不動により交換、ガソリン異臭あり10?15リッター補給
   念のためフューエル1をガソリンタンクに注入。即始動!最初はバラツキ
   あったもののじきに復活、さすが「フューエル1」

   翌日定休日のため触らず、その翌日朝、エンジンまた不始動!ポンプの
   モーター音無し!外して点検すると固着か全然回らず。以前にも中古の
   ポンプで同じ症状に!

   結論
   長期間乗らなかった車には、入れてはいけません!理由はわかりますよね♪

PC買い替え検討中

5年前の夏に買った今のノートPC、大きな故障もなくここまで来ましたが
そろそろ危なそうなので完全に逝ってしまう前に買い替えを考えてます。
5年前のノート故、メモリーは256MB、HDDは30GBと今では笑っちゃうような
スペックです。バックアップをしようにも元々Dドライブは容量が1GBしかなく
マイピクチャーさえも入らない始末。Cドライブの空きは11.8GBありますが・・・

さて次の候補に上がっているのはデスクトップPCでスペックは

プロセッサー
インテルCore2DuoプロセッサーE6750
(4MBL2キャッシュ、2.66GHz1333MHzFSB)

メモリ
2GB(1GB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ

HDD
320GB SATA HDD

光学ドライブ
DVD+/?RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)を
18倍速DVDスーパーマルチドライブに

OS
Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 と
Windows Vista(R) Home Premiumの選択なのでXP

ディスプレイ/モニタ
19インチTFT液晶モニタを
19or20インチワイドに

などなど、ここまでで176,000円が110,000円ぐらいで買えそうなんです。
まだまだカスタマイズは色々出来、金額が増えれば割引も増えるという
罠が待ち構えてます(^^♪

ほぼ組みあがりました

8f20529d.jpg

   昨日、撮れなかったスリーブとピストンが収まった写真です。
   黒く見えるのは、昨日接着したゴムのガスケットです。


88d6303c.jpg

               シリンダーヘッド燃焼室側で、黒くブツブツ見えるのはアルミが腐食して
               凹んだところです。2液混合タイプのボンドで埋めます。


19186bf6.jpg

          ヘッドが組みつけられ、ロッカーアームも付きました。


f10c1b81.jpg

          下から見るとプッシュロッドが収まるアルミ製のチューブ4本がよく分かります。
          このあとバルブクリアランスの調整ですがカムとプッシュロッドの間にはオイル
          タペットがあります。
catpapaのプロフィール
クリックしてね♪↓ポチッ!
人気ブログランキングへ
週間訪問者数

    又のお越しをお待ちしております♪

    よろしかったら投票を
    南町田のベジカフェ

    My homepage
    My homepageです。おひまならどうぞ♪
    My blog Yahoo
    Yahoo ブログです!遊びに来てね♪
    My blog Yahoo
    My Carコルトのブログです!遊びに来てね♪
    クルマの事ならハイタイムへ!
    VWショップ ハイタイムコーポレーション クリックしてね♪
    世界のスポーツカー
    写真館
    • 春の訪れ
    • ふじっ湖号
    • 大王わさび農場
    • 長野の秋
    • 長野の秋
    • 長野の秋
    • ここからはNG!
    • 柏尾川
    • 柏尾川
    • 中華街のにゃんこ
    • 中華街のにゃんこ
    • 中華街のにゃんこ
    • 東海道新幹線
    • 東海道新幹線
    • 山陰本線
    • 山陰本線
    • 東急田園都市線
    • 東急田園都市線
    • 東急田園都市線
    • 小田急江ノ島線
    • 小田急江ノ島線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    • 京急逗子線
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ